その2

20 本館へ kao

R I E T A N
★ 結・婚・指・輪・紛・失 ★

しくしく

いつもきちんと?はめてる結婚指輪。
事件が起きる前から ゆるいかな?なんて思ってはいたのですが
それほど気にすることもなく過ごしていました。

ある日 温泉旅行に夫婦二人で行った時のこと 事件は起きました。
泊まったホテルで その日は小学生一クラス分の人数がくるので
その時間の入浴は避けるように言われて・・・
とっとこ入浴♪髪の毛も洗って気分もリフレッシュ!
後は美味しい夕食待ち!・・・

うわぁ~~~
ない、ない、ない、結婚指輪・・・
無くしたと言うより外れたのは多分 洗髪の時???

もうとっくに子供の団体の入浴時間は終わってる。
とって~も 嫌な予感
あせ!

浴室に直行!ひたすら隅々まで探す。湯船やフロアー配水のふたも
開けてひたすら探す(誰もいなかったのは幸い)けど みつからない!
ガーン

あ~こんなことって・・・ 旦那様にごめんねの報告
夕食時 仲居さんにお話しする 親切に探してくれたようです。
フロントにも声をかけて・・・ほとんど諦めていたけれど。

翌朝 温泉につかりに浴室へ もう一度辺りを見渡すと・・・
フロアーの上に指輪が・・・
ほんとに!ほんと?

花吹雪

なんてラッキーなの♪ きれいに石鹸で洗ってあげました。
私の薬指に返ってきました。なんかすごく嬉しくて泣けちゃいました。
旦那様に誇らしげに左手を見せ「ほら!」って報告。
仲居さんにも朝食の時に報告。

本当にドジとは思ったけれど、無事に見つかってよかった。
この時ばかりは 自分の運の強さを感じましたよ!


・・・その後 指輪を買いなおすつもりでいた私は
結構 浪費家に変身していました・・・


お越しの記念にBBSへGO☆メモ




© Rakuten Group, Inc.